今日のごはん

料理初心者の自炊日記                                 妄想レシピシリーズで調理してほしいものがあれば、コメントに書いてくださいませ

2016-01-01から1年間の記事一覧

豚の角煮

今日は豚の角煮を作りました。角煮といえば圧力鍋を使うのがメジャーのようですが、そのようなものはうちにはないのでフライパンで作りました。材料は次の通り。 豚肉ブロック・・・・・・・・300g 砂糖・・・・・・・・・・・・??? 醤油・・・・・・・…

妄想レシピシリーズ アラビアータ編

今日は妄想レシピシリーズです。妄想レシピとは、料理初心者の私がネットや本でレシピを見ずに想像で調理することです。昨日食べた既製品のアラビアータソースの味を思い出しながら作っていこうと思います。材料は次の通り。 パスタ・・・・・・・・180g 塩…

今日の晩ごはん2

冷蔵庫には調味料しかないし、外は大雨で遠くまで買い物行きたくないし、自転車盗られたし・・・ ということで今日はコンビニでパスタとソースを買って調理 ソースは突然に食べたくなったアラビアータで 調理法は特に工夫はせずに食べました!

今日の晩ごはん1

冷蔵庫には鶏肉があったので今日はこれを使おう。味付けはどうしようかとキッチンで立っていると数日前に購入していたシーズニングがミックスされた粉がおかれていたことに気づいた。 ということで、今日の晩ごはんは鶏肉の香草焼き。フライパンに火をかけて…